こんにちは!チカです :)

さっそくですが、お店のご紹介ーーー*

=================
<หอมด่วน(hom duan chiang mai) -ホームドゥアンチェンマイ->
行った日:2015年2月中旬(平日ランチ)
住所:70/2 Soi Ekamai, Sukhumvit Soi63 Rd., Bangkok
アクセス:BTSエカマイ駅 徒歩7分くらい
URL:http://www.facebook.com/homduan2011
http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g293916-d7355312-Reviews-Hom_Duan-Bangkok.html
=================

友人に連れてきてもらった、このお店。
バンコクに来て、ひっさびさに感動するほど美味しかったタイ料理ー:)

 image
お店外観。エカマイのsoi2とsoi4の間、エカマイ沿いにあります。
久々にちゃんと外観を撮った…www

image
私が食べたのはこれ。
豚肉をトロットロに煮込んだカレーと、しょうがの野菜炒め、半熟卵。
これだけモリモリ食べて(おなか一杯だった…)、確かTHB65くらいかな!

image
友達が食べてたのは、カオソーイ。これもTHB65だったかなぁ…。

とにかく!!!どれもおいしかった!!!
豚肉のカレー(ゲーン・ハンレーというらしい)は、甘くてコクがあり最高☆
お子様でも食べられると思います。
カオソーイも、そんなに辛くないのに、スパイスは香り高い感じ。
コストパフォーマンス、高すぎる!しあわせーなお店です。

席数は多くなくて(20席くらいじゃないかな…?)、ゆったりできる環境ではないけれど、
かわいらしい感じの店内で、落ち着かないほどの狭さではなかったです。
店員さんもきびきびと動いていながら、日本人にも嫌な顔せずにこやかに対応してくれます!

ここで、美味しいランチをさくっと食べてから、場所を変えてお茶しに行くのがベストかな:)

バンコクでも屈指のオススメなお店!ぜひ足を運んでみてください:)